So-net無料ブログ作成
コーヒー ブログトップ

至福のコーヒー飲みに行ってきました [コーヒー]

昨年紹介した、富山県入善町にあるコーヒーのおいしい店、ダックスファームに行ってきました。
今回店で飲んだのは、僕がケニア、山の神は甘みがほしいということで、コスタリカでした。ケニアはイタリアンローストなので、苦みが出てくるはずなんですが、それほど出ていていません。思ったほど、軽く飲めました。コスタリカはシティーロースト。甘みと酸味がほどよくブレンドされているということなので、あっという間に干しました。豆も買ってきました。モカ、ニカラグア、ドミニカの三種類です。どれも調和の取れた飲み安いストレートです。今度入れるのが楽しみです。

続きをどうぞ


nice!(18)  コメント(18) 

おいしいコーヒー [コーヒー]

今回は、新潟市にある喫茶店に行ってきました。自家焙煎珈琲屋「豆煎坊」(とおせんぼう)です。また、わざわざ、高速を使って行ってきました。


自家焙煎珈琲屋「豆煎坊」



続きをどうぞ


nice!(15)  コメント(15) 

モカ・マタリを飲んで [コーヒー]

我が町の老舗喫茶店、シティーライトへ行ってきました。


喫茶シティーライト



ここも本格的なコーヒーを出してくれるところ。ちょうど、ある詩の会が例会を開いていました。少し、聞いていたのですが、目に浮かぶようで、いいところに来たなと思いました。
コーヒーは今日のおすすめ、モカ・マタリを頼みました。

シティライト.jpg

モカは、甘みがあり、あっさりしているのですが、この店のはちょっと甘みが足りないような。僕の好みの焙煎度合いと違うのかもしれません。今度はキリマンジャロかマンデリンを飲んでみようかなと思います。
知人から、長野市や新潟市においしい喫茶店があると聞いたので、今度機会があったら行ってみたいと思います。おいしいコーヒーにはまってしまいました。
先日、ネットショッピングで、豆を買ったのですが、これはおいしいと思うものは、なかなか巡り会えません。どこかおいしい豆を売っているショップ知りませんか。
nice!(18)  コメント(12) 

久しぶりの喫茶店 [コーヒー]

久しぶりに、喫茶店に行ってきました。富山県入善町の自家製焙煎珈琲屋「ダックスファーム」です。数年前に一度行ったのですが、その味を忘れられなく、わざわざ、高速を使って行ってきました。店の名前から裏庭であひるやガチョウが遊んでいます。

ダックスファーム1.jpg

続きをどうぞ


nice!(19)  コメント(16) 
コーヒー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。